久々ゴルフ

今日は5ヶ月ぶりのゴルフ。

打ちっぱなしには2週に一度はコンスタントに通ってますが、なんだかんだ仕事のタイミングでコースは回れず。。

打ちっぱなしではなかなか上達も実感できず、何かマンネリ感もあり、お金を出してコースに行きたくねぇという悪循環でゴルフがどんどん億劫になっていく日々・・。

そんな悪循環を打破するべく、冬のオフシーズン前のこの時期は今日と再来週と一気にペースアップとなります。

さて久しぶりのコース。今回の大会は会社のイベントで、違う部署の方々とラウンド。ゴルフを再開して5回目のラウンドとなります。

以前147という大叩きをしたゴルフ場での再戦ということで、気持ちから負けてたのか、前半はまさかの70というヒドイ有様。。。

特にアプローチやパターといったグリーン周りがガタガタ。。

ドライバーも序盤はなかなかのアタリで250ヤードのあたりもありましたが、途中からトップ気味になり全然飛ばない・・。一度崩れると戻らないのがドライバー。。

上級者と回っていたのもあってテンポよく10時前にはお昼ご飯。休憩も1時間以上ゆっくりありました。

そこで気分を取り直して後半戦。ドライバーはまっすぐ、そしてユーティリティは絶好調、アプローチ・パターもボチボチでボギーとダブルボギーの連続!最後まで崩れずに後半戦はなんと48!

トータルは118と何とかギリギリの自己ベストではありましたが、それ以上に48というスコアに個人的にはビックリ。目指せイチマルX!もう一踏ん張りして、お付き合いゴルフも楽しめる境地にたどり着きたいと思います👍

f:id:d55:20191120214020j:image