iittalaといったらTEEMA Ⅱ

3年前に買い揃えたiitalaの食器、TEEMA。

 

比較的、よく割れがちな我が家の食器たちの中で、一つも割れることがない頑丈な食器。しかもシンプルで載せる食事も選ばない、そして且つ飽きない万能なアイテムです。

14cmと21cmと26cmを持ってますが、何気にしぶとく食卓に出てくるのが、ニトリのお皿とどこかでもらった妖怪ウォッチの子供用食器。。なかなか捨てられない理由がそのサイズ感。

16.5cm、これがトーストだったり、子供用のメイン皿だったりにジャストサイズ。14cmだと小さいし、21cmだと大きすぎる。はい、このサイズ最強です。

そこで・・ジャスト16.5cmのアラビアのお皿がまず第1候補。ザ・アラビア!というインパクトある柄が以前から気になってました。・・でも何となく料理を選びそうなところがたまにキズ。

やっぱりTEEMAを超えるものはなく、18cmのTEEMAをとりあえず買い足すことに。今回は色でアクセントをつけてグレーをチョイス。

f:id:d55:20190914105620j:image

たまたまですが、以前に買ったお店と同じところで購入。1枚あたり1000円を切る安さ。もっと早く買っときゃよかった・・。

そんなこんなの18cmTEEMA。これから何年も大活躍してもらいましょう!