琵琶湖満腹

夏休みは初日から、滋賀の祖父母宅へ帰省しました。

日常からは解き放たれて子どもたちは思う存分、夏休みを満喫。水の事故のニュースが日々絶えない中ではありましたが、2日目には琵琶湖まで泳ぎに。

やってきたのは近江八幡国民休暇村

こちらは琵琶湖で泳げるだけでなく、レストランでランチが食べられたり温泉に入られたりと大人も楽しめるスポットです。

当日は快晴で気持ちの良い青空。滋賀県の誇り、琵琶湖最高です。

泳いだり、小魚を捕まえたりと琵琶湖を大満喫。

朝一番から行きましたが、昼ごはんの時間までノンストップで遊びます。ランチ前にほんの一瞬だけプールに入ってシャワーで砂を流します。

ランチは近江牛の食べ放題!すき焼きだったりローストビーフだったりステーキだったり、思う存分近江牛を楽しむことができます。

すき焼きは一人ずつ鉄鍋があり、うどんやら野菜やらトッピングしてマイすき焼きを作ることができます。

肉まみれのすき焼きにして、大人たちは元を取ろうと必死です 笑

肉も美味しくて、パクパクいけますが、30代も終盤に迫ってきた今日このごろ、途中で突然、胃が受け付けてくれなくなります。。

たらふく食べて動けないくらいお腹いっぱい。。ごちそうさまでした!

ランチのあとは、女性陣は温泉へ、男性陣はもう一度プールということで、運動して少しでも胃を消化させます。

自然を満喫しつつ、美味しいものをたらふく食べて、大満足の一日になりました。夜は小学校からの旧友と飲みに行きましたが、ほとんどご飯は食べられませんでしたとさ・・。