ふるさと納税2018

今年もあとわずか。

毎年はじめに決意するも、なかなか計画的に進まない
ふるさと納税を駆け込み納税します。

今年のヒット商品は「北海道八雲町いくら醤油漬100g×6パック」

ちょうどいい量でパッキングされていて、いくら丼をしたり手巻き寿司に使ったりと子どもたちも大喜び。普段、スーパーで買おうもんなら結構お高いので、こういうプチ贅沢がまさにふるさと納税の醍醐味です。

あとは毎年鉄板の

佐賀県嬉野市 佐賀牛 切り落とし1Kg

・長野県栄村産コシヒカリ最高評価”特A米"60kg

佐賀県太良町 山本農園の甘熟みかん 10kg

を今年も楽しみました。

ほかに、今年チャレンジしたものは

山梨県笛吹市 シャインマスカット

新潟県三条市 SUWADA つめ切り

f:id:d55:20181220224814j:image

SUWADA スワダ つめ切り(ネイルニッパー) クラシックL

SUWADA スワダ つめ切り(ネイルニッパー) クラシックL

 

この爪切り、前から欲しかったですが、結構高いのでなかなか思い切れませんでした。

返礼でもらえることに驚きつつ、届いて使ってみてまたまた驚き!

気持ちいいくらい切れ味よく、切った後も一切ギザギザが気にならない仕上がり。これぞ匠の技といったところ。

そんなこんなの今年のふるさと納税。来年こそは1月から計画的に納税していきたいと思います!