成長 〜運動会2018〜

小学校、地区、そして幼稚園と3週連続の運動会。 台風にやられて小学校の運動会は中止になり、平日に順延と単身赴任の自分は涙を飲む結果に。

地区運動会は綱引きで決勝進出し、打ち上げにも参加してマンション住民の輪も少し広がったりと楽しめました。

最後は幼稚園の運動会ということで、去年の苦い思い出が頭を過ぎります。 玉入れから脱走したり、演技を途中でボイコットという鮮烈な運動会デビューでした。懐かしい。。

そんな前例があったので、ドキドキしながら見に行きましたが、確かに成長を感じる立派な姿を見ることができました。

身長が低いので一番前で、張り切って身体を大きく動かして踊ってました。動きが大きすぎて動作がワンテンポ遅れてるのが何だかコミカル。

駆けっこに演技に、そしてお友達と力を合わせてのリレーに、親子競技にと、どの競技も終始一生懸命楽しんでいる様子を見て、しみじみと成長を実感しました。

最後にもらった金メダル。 普段はまだまだ甘えん坊な息子ですが、胸張ってメダルを受け取っている様子を見ると、なんだか逞しくなったように映りました。