Triple Camping!

狙ったわけではないですが、たまたまが重なって、なんと3週連続のキャンプに行ってまいりました。

1回目はキャンプフェスティバル、2回目はグランピング、そして3回目は同じマンションに住むママ友家族との合同キャンプに行ってきました。

 今回は、のんびりと2家族でキャンプをするだけなので、メニュー検討もじっくり、前日には我が家に来てもらって子供達も手伝っての準備も楽しみました。

そんな今回のメニューは・・

  • 焼き鳥(ネギマ)
  • 手羽先焼き
  • スペアリブ🍖
  • 焼き芋
  • イチボ肉のステーキ(大人限定)
  • ラム肉(大人限定)
  • サラダ
  • コーンスープ
  • バームクーヘン

という贅沢ラインナップ!

特に好評だったのはスペアリブ。色々やってみましたが、特にオススメのレシピはこちらです↓

https://sparerib.naturum.ne.jp/e2062494.html

キャンプの時くらいは、火遊びもオッケー!こういう時くらいマッチを使わないでいつ覚えるんだということで。

前回にリハーサルもしたので、今回はバッチリなバームクーヘンも完成しました!安定の美味しさですが、ひたすらクルクルとやっぱりなかなか大変でしたが、大人数で交代交代でやるとなかなか盛り上がります。

コーヒーを淹れて食後のデザートタイム。

今回も茨木は銭原の「青少年野外活動センター」に行きましたが、キャンプフェスティバルの時と同じようにボランティアのお兄さん達が何人かいてくれて、子供達の遊び相手になってくれたり、クラフトづくりを一緒にやってくれたりと大助かり。

何度行ってもキャンプは楽しいもんです。今年もそろそろ11月。いよいよ山は寒くなってきたのでこれで今年のキャンプは行き納めでしょうか。

この日も夜は小倉に戻ります。。7週連続の帰郷(うち3週連続の運動会に3週連続のキャンプ!)もこれで一旦ストップとなります。

そんなこんなで帰る準備をしているうちに、息子が発熱しちゃいました・・。さすがにここ最近の無理が祟ったようです、。