コースデビュー!(12年ぶり)

4月からの単身赴任をきっかけに再度始めたゴルフ。 

何だかんだ、月に3回は大阪に帰るので思うように練習は進みません。

でも一方で、会社のゴルフ大会には既に自動的にエントリーされており、コースデビューは5月下旬と決まってました。

スクールの1時間体験に行ったり、会社帰りにチームのメンバーと打ちっぱなしにいったり、たまの1人時間にはひたすら打ちっぱなしに行ったり、手にマメができるほど頑張りました。

親切な先輩にも出会い、ゴルフ帰りでありながらも打ちっぱなしに付き合ってくれてマンツーマンでアプローチの練習からパターから教えていただいて突貫ではありますが、なんとかコースに出れるレベルには到達してきました。(一時はギブアップも考えましたが、、、)

・・が、道具がまだありません。そんな時も周りの優しい方々に恵まれてクラブセット一式を貸していただくことに。そしてまたまた驚くほどありがたいことにコースデビューの日も師匠の先輩がキャディとしてついて来てくれることに!

師匠の適切なアドバイスと力加減やクラブ選びのその場でのレクチャーのおかげで、12年ぶりのコース再デビューは124というスコアに。160オーバーを覚悟していたので、上出来も上出来。

師匠のお陰でしかないですが、パーも2つ取れ、大満足の結果でした。12年前にやっていた時は付き合いでイヤイヤやっていたこともあり、あまり楽しかった記憶もありませんが、今回は純粋に楽しめてあっという間の18ホールでした。

コースデビューの2日後から早速復習がてら、借りたクラブを持って打ちっぱなしに。とにかく早く道具を揃えて、上達を目指してカッコいいゴルファーになりたいと思います!