初買い 〜スコッチグレインの革靴〜

今年も、妻の実家から少しだけ早く戻り、こんな時にしかなかなかできないショッピングを。昨年はコートを吟味しましたが、今年は消耗的に「靴」をターゲットにします。

靴は最近、もっぱらスコッチグレインかリーガル。両方ともコスパが優れた良い靴で、典型的な扁平足&甲高な自分でも、足型が比較的フィットするのでここ4、5年はどちらかしか買っていません。

今回は、ポイントがたくさん貯まっていたこともあってスコッチグレイン一択で向かいます。

「黒系」、「プレーントゥ」をざっくりターゲットとしていましたが、店を一回りしてまさにイメージ通りのものがあったのでこちらをチョイス。

革底でキレイ目な雰囲気が残るプレーントゥでカジュアルからややフォーマルまでも使えそうです。

驚いたのはお正月特典のシューケアボックス。

靴墨も前から狙っていた高品質のもので、ブラシまでもいくつか揃った本格仕様。これがサービスで貰えるんだから感動もんでした。

今回の冬ボーナスはこちらの靴とiPad Proで、十分満足させていただきました。

スコッチグレインの靴は、個人的には履き始めが結構足が痛くなっちゃうのですが、少し辛抱しつつ、じっくり自分の足に慣らしながら大切にしていきたいと思います!