Happy Christmas 2017 !

やってきましたクリスマス。今年はカレンダー的に、23日(土)にクリスマス大作戦を決行しました。

年長&年少になった姉弟ですが、まだまだサンタさんのことは全力で信じています。

これまではあまり分かっていない感もややありましたが、下の息子も幼稚園に行くようになって「クリスマス」というイベントを二人で全力で楽しめるようになっていて家族みんなで盛り上がりました。

サンタさんが来てくれるのが楽しみすぎて、娘は夜中に「まだかなぁ」と起き出し、息子は珍しく朝一番に目を覚まし、ランランした目で「まだ夜だねぇ」なんて言い出したり。

プレゼントを見た時は、例年通りの照れ隠しリアクションではありましたが飛び跳ねるように喜んでいて微笑ましかったです。

さて、そんなこんなの今年のプレゼントは・・

娘 

リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ
 

息子

 タカラトミーさんのドラえもんの合間CM戦略にまんまとやられました・・笑

二人とも、約半年前から気持ちがブレずに、ずっと一筋で狙い続けてました。

娘は去年のクリスマスに祖父母からのプレゼントで買ってもらった「アニア」を今でも大事に愛用しており、ごっこ遊びをし続けていますが、まさにその延長となるリカちゃんのペットショップで、たくさんの動物達やグッズにもう夢中です。

 息子のより少し安かったのもあって、そんな娘にこっそり別売りのコレも買い増してあげました。

リカちゃん にぎやかペットセット

リカちゃん にぎやかペットセット

 

息子のプラレールはなんともイマ風な「ホームドア」バージョン。

毎日ホームドアで会社通勤している自分にとっては、何とも現実的な玩具ではありますが、開いたり閉まったり、高架を新幹線が走ったりと、子供心にウキウキしている様子。プラレールがガタンゴトン走る音やらブザーの音やらアナウンスの声やらでなかなかにぎやかです。

祖父母より

祖父母からのプレゼントは、色々悩んでコレに勝手に決めました。

ただでさえ玩具が増えてきたのと、せっかくサンタさんからもらった玩具と色々目移りして結果、全て飽きてしまうという悪循環を避けるために、今年からは「ボードゲーム」縛りにして、家族皆で遊べるものという範囲で考えてみました。

ゆくゆくはゲームなんかを買ってもらうことになるだろうから、今くらいはこうしてみんなでワイワイとできるもので遊びたいなぁというのが親としての想いです。

この玩具は自分にとっても想い出のモノで、昔に父や姉と盛り上がったのが記憶に残っています。

まだまだ幼い子どもたちは、開始5分でいつも場外乱闘でボールの奪い合いに・・。真剣勝負したらしたで、泣き出す始末、。

自分が子供の頃も負けそうになると きっと親父は手を抜いてくれていたんだろうな、なんて懐かしい想いがこみ上げてきました。

そんな今年のクリスマス。さぁ来年もまだサンタさんを信じてくれているでしょうか!?

広告を非表示にする