読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わざわざ行ってみたい公園 〜五月山公園@池田市〜

家から車で30分圏内の近場に、それぞれの魅力をもった、「わざわざ行ってみたい公園」がいくつかあります。その制覇が最近のちょっとした目標だったりします。

今回はその一つ、池田市の「五月山公園」に行ってみました。

ここの魅力は何と言っても、無料の動物園が併設されていること。さすがに象やライオンはいないものの、十分に動物園と呼べるレベルのクォリティはあります。

うさぎとのふれあい広場があったり、色んな動物にエサをあげられたり、ポニーに乗馬できたりと園児にはもう十分すぎるクォリティ。

f:id:d55:20170402132446j:plain

肝心の公園自体も全くヒケをとりません。

スリル満点の滑り台に、長〜いローラーコースターに、また忍者屋敷を模した迷路&アスレチック遊具なんかもあって、飽きさせません。

f:id:d55:20170402135238j:plain

動物園と公園、全て無料で軽く1日は楽しめる”わざわざ行ってみたい”公園です。

桜や紅葉の名所ということもあり、行楽シーズンはなかなかの混雑。朝一番で行ったので今回は難なく駐車できたものの、昼下がりには駐車場の入場待ちが長蛇の列。。

滑り台なんかも、1回ずつ結構な行列になってしまうので、行くなら断然朝イチがオススメです。

広告を非表示にする