ふるさと納税 第一弾 in 2017「山形県飯豊町 米沢牛 すきやき用肉500g」

今年もやってきましたふるさと納税

行政からの風当たりは強くなる一方ですが、日本各地の良いもの・良い文化を知るいいきっかけになることは間違いない事実なので、ぜひとも引き続き楽しみたいところです。

さて・・今年の第一弾ということで悩んだ末に選んだのはこれ!

やっぱり「牛肉」でしょう!

去年はどちらかというと実用的な「米」が中心でしたが、まだまだその米が残っているので、今年はプチ贅沢を中心に楽しむことに決めました。

結局いつも、年末に駆け込み需要で冷凍庫が破綻してしまうので、今年は計画的に毎月納税したいと思います・・。

www.furusato-tax.jp