読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Muji is Best

無印良品。好きなお店のTOP3には入るかもしれません。

世の中、意外にもシンプルなものって少ないわけで、どことなくゴチャっとしてるものが多い中で、

無印良品はシンプルで統一感があるところ、そして気取らないところが魅力です。

何だかんだ、気づいたら今年もMUJI  passportはプラチナステージになってて、知らず知らずの間に家の中のMUJI率が着実に高まってます。

記念すべき、今年度プラチナステージを突破したのはこのアイテム。

キッチンカウンターの上にペン立てを置いていますが、つい気づいたら色んなボールペンが刺さりまくっているということが増え、こういう”ホテル仕様”のペンがあればスッキリするのかなと考えてました。

先日、たまたま大阪の無印ファンが集う(?)グランフロント大阪に行った際にぷらっと文房具売場を覗くと、ポツンと文房具売り場の棚に佇むスタンドペンを発見。

ぽつんとラスト1個が無造作に置かれていることにやや不安を覚え、Webサイトを見るも、Muji.netではすでに「取扱なし・店舗在庫なし」ということでまさに掘り出し物。

言い方変えれば、「廃番」ということになるので、一応替え芯だけその場でLohacoでたくさん注文して購入してみました。

まさに無印らしいシンプルな仕上がりで、キッチンカウンターもスッキリ。

無印らしい逸品といえば・・

こんな素晴らしいものがデビューしましたが、無印フリークとしては当然マストバイなわけで、早速予約しました。3月1日到着予定にワクワク中です。

広告を非表示にする