初買い 〜TUMI for SHIPS ALPHA2 3WAYブリーフ〜

お正月の1週間ひとり暮らし生活。

前記事で書いた、一年の計を立てることが一番のミッションではありますが、もう一つのミッションは買い物。

子ども達がいると、なかなか買い物どころじゃないので、ボーナス後且つセールもやっているこの時期には毎年一人で買い物してます。

一年の初めということもあり、靴下や下着を新調したり、カッターシャツやネクタイ、スラックスなどなど、仕事着を中心に欲しいものリストを作ります。

狙いをつけて、会社帰りは梅田に、休日はエキスポシティをぶらぶらショッピング。

軍資金を最大限、有効に使うために悩みに悩みながらのショッピング。

特に今回は急に欲しくなったアウターを悩みに悩み、何回も試着したり、LINEを通じて実家の嫁さんと相談したりしながら色んな店を行ったり来たり。

・・でも最終的には決断できず、、

今回の目玉はこちら!

今回、新調する予定じゃなかったカバンですが、1月3日に一目惚れして1週間悩みながら購入。

現在も2つ目となるTUMIを約7年間愛用中ですが、タフなナイロン素材が何だかんだ便利で、他のカバンを押しのけての一番のヘビロテになってます。

・・が、さすがに若干くたびれてきたのと、マチがあまり無くて1泊の出張くらいにしか対応できなかったので、月に1回くらい出張がある今の仕事では若干不便を覚えていたところでした。

次に買うなら流行りのBRIEFINGかなぁとか、やっぱりTUMIかなぁなんて思っていたところに今回の出会い。

こちらはSHIPSの別注モデルで個人的には絶妙カラー。TUMIの宿命として「めちゃめちゃカブる」というのは避けられない運命で、差別化するなら色くらいしかありません。

なので、今は茶色のTUMIを使ってるわけですが、それだけでも随分カブり感は気にならないもんです。

さらにはこのTUMI、日本限定の3WAY仕様でリュックにもなる絶妙仕様。

TUMIの堅牢さと、BRIEFINGのようなイマドキの色&リュック仕様というベストマッチに気になって気になって仕方ありません。

こうなると、ネックは価格のみ(笑)
普及仕様だと並行輸入品があるので、4割引きくらいで買えたりします。

この絶妙な色とリュックにはそれだけの価値がある!と正月気分で思い切って購入に至りました。

大事に、且つガシガシと使いつつ、軽く向こう10年は共に過ごしていきたいと思います!