読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適アイロンライフ(東芝 スチームアイロンFVX720)

買い替えシリーズがまだまだ続きますが、今回はアイロン。

就職した時に買ったので早くも丸10年。パナソニックの至って普通のアイロンですが、特に壊れることもなく大活躍してくれました。

最近、スチーム機能を多用するようになったので、よりスチームが強いものが欲しくなったのとカラーリングがグリーンでもう少しシンプルなものに統一したいという思いがあり、今回の買い替えリストに浮上することに。

スチームを優先するならティファールが圧倒的なパワーを持っていましたが、ケースやコード収納がなかったりデザインもあまり好きな部類ではなかったので、無難なパナソニック東芝に照準を絞ってコイツをチョイス。

 これまでのとは違い、スチームが全周から出てパワフル出し、アイロンの形状も前後かけやすくなってて非常に快適。

ケースも白でカラーリングもシルバー&ホワイトで至極シンプルで大満足。

 ニトリのアイロン台もだいぶガタがきていたのでこちらも合わせて買い換えました。

山崎実業 アイロン台 軽量解決プレス フック付き アルミ 7806
 

 ほんとは「斉藤アイロン台」というこだわりぬいた逸品を買いたかったですが、さすがにアイロン台に1万オーバーは出せず・・

こちらのアイロン台も結構大きく、形状的にカッターシャツが一発でアイロンがけできちゃうのでアイロンがけにかかる時間は3分の2程度に。

これで辛い夏のアイロンライフが快適になりました!

広告を非表示にする