世代交代(SONY S1500 DVDブルーレイプレーヤー)

引越しに合わせて色んな物を買い換えていっているところですが、結婚して8年ほど経つのもあって、色んな物が壊れていくタイミングも重なってきます、。

今回壊れたのはDVDプレーヤー。

子どもが生まれてから、レンタルビデオで映画を見ることはすっかりなくなり、時々あってもApple TVが活躍してくれるという状況ですが、

毎月子どもが心待ちにしている「しまじろう」にDVDがついているので実は必需品の家電です。

子どもが自分でディスクを出し入れするのもあってか、気づいたらDVDプレーヤーの取り出しボタンが陥没してました・・

リモコンで取り出すことはできるものの、何かと不便なので購入することに。

DVDプレーヤーというジャンルはそんなに各社こぞって出しているもんでもないし、機能の差はほとんどないものなので、インタフェース優先で以前使っていたSONYを中心にセレクト。

リサーチはほどほどに、「価格コムプロダクトアワード」という全幅の信頼のあるキーワードでとどめを刺され、コチラ↓を購入しました。

届いたらあまりの小ささにビックリ。

デザインも最高にシンプルで無駄がない。HDMIケーブルがついていないのもある意味無駄がない・・(無い方は合わせて購入が必要ですのでご注意を!)

広告を非表示にする