匠の技 〜SAITO WOOD ダストボックス〜

世界的に有名な木の成形技術を持つ、
静岡県は川根町のサイトーウッド。

薄い板を貼りあわせた成形合板を活用して作った
コダワリの逸品です。

薄くした木を加工したものなので、本来の木では作り得ないような
形を作ることができ、こんなブックエンドや

SAITO WOOD ブックスタンド チークグレインBS-001T

こんなマガジンラックまで

SAITO WOOD マガジンラック チークグレイン

 

50年以上の歴史を持ちながらも全く古さを感じさせず、
それでいてどこか懐かしいような飽きのこないデザイン。
和にも洋にもフィットしてくれます。

 

SAITO WOOD ごみ箱 ダストボックス 回転蓋 WN954A 11L ウォールナット

SAITO WOOD ごみ箱 ダストボックス 回転蓋 WN954A 11L ウォールナット

 

今回、購入したのはこちらのフタ付きダストボックス。

旅館に置いてあるようなこのアイテムを、あまり見せたくないゴミが出る洗面所に置いてみました。

これにコンビニ袋なんて引っ掛けた時にはモノの良さは半減以下になっちゃいます・・
なので、悩んだ末にこちらを参考にして解決してみました!

洗面所の床や壁紙にはこだわったので、良い物を置くだけでテンションが上ります。 
また一つ、良い物に巡りあうことができました。