読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一段落。

Everyday JOURNEY

1ヶ月強ぶりの更新となりますが、リフォームに、引越に、インテリア購入にという新生活ドタバタに加えて仕事も一年で一番忙しい時期が重なりてんやわんやでした。

ようやく何とか一通りの大きな買い物も済ませたり、生活リズムも整ってきたり一段落ついてきたので、特に中身はないですが、更新してみました。

半年以上も悩みに悩んできたリフォームは、概ね満足で、選んだ壁紙や照明なんかに後悔はなく、家がようやく「自分たちのもの」になったという感じが一番大きいかもしれません。

ただ、住んでみて分かる不便さなんかは当然出てくるわけで、下見の時にはわからなかった水回り部分(特に風呂)とか、収納とか、色んな所でまだまだ何とかしないと・・という部分は残ってます。

それと後は大物の悩むアイテム、カーテン選びが佳境に迫ってるので、今月いっぱいかけて悩み抜きたいと思います。

そのあたりは、また住みながら、そしてローン返済しながらお金も貯めつつ、少しずつ自分たちの暮らしに合う形に変えていきたいと思います。

そこらへんの感覚がこれまでの賃貸生活にはなかった、マイホームならではの良さかなとしみじみ思ってます。

マンション生活ならではの、騒音問題のストレスも早速しみじみ感じてますが…笑

新生活のタイミングでたくさんのアイテムも"愛着がわく、ずっと長く使えるもの"に買い換えたのでそのあたりのレビューもボチボチやっていきたいと思います!

広告を非表示にする