【コレ買った!】伸縮自在のカメラストラップ

以前のエントリで、ミラーレス一眼への物欲が急速に高まったことを書きましたが、その一番大きな理由が、一眼レフの取り回し。

少し油断すると、本体やレンズが子供の頭にゴーンとあたって、「痛い!」とよく怒られたり・・。

かといって、カバンの中に入れていっても結局撮るのが億劫になって本末転倒なので、いろいろ調べて伸縮自在のカメラストラップというやつを買うことに。(速射ストラップと呼ぶらしい)

このジャンル、あらためて調べてみると意外にラインナップが充実していて、主には

・ジェットグライド
・ニンジャストラップ
・ブラックラピッド 等々。(↓詳細はコチラのページとか)

長さを調整する手軽さとか、見栄えとか、余ったベルトの取り回しとか、総合的に色々と検討した結果、こちら(↓)を購入することに。 

 モノの割にはどうしても価格が高いのは否めませんが、メイドインジャパンでプラスチックのバックルもNifcoYKKといった信頼あるメーカー製のものだったり縫製もしっかりしていてなかなかいい感じ。

肝心の取り回しもこんな感じで快適です。


【速写ストラップ】JETGLIDE Quick-Release Camera Strap JETGLIDE ...

色々と悩んで、ベルトの太さは一眼レフ用の太いやつではなく、一番細いミラーレス用のものを選びましたが、野暮ったくならずになかなかいい感じになりました。

これで思う存分、ガシガシとカメラを持ち出したいと思います!