乙女ゴコロ

 あまり物をせがんだり、欲しがったりしない娘ですが、最近やたらに執着したのは”ヒール”

妻が最近買ってきたサイドゴアブーツを見て、「私もヒールが欲しい!!」と泣き叫ぶ。その場の機嫌かと思いきや、これがまたしつこく、日が変わってもヒールの靴を見るたびに「ヒールが無いのいやぁぁ」と泣いたりわめいたりでさぁ大変。

それだけヒールが欲しいんなら手作りだということで、家にあった発泡スチロールを黒く塗って木工用ボンドでペタリ・・

できた!

娘は満足するも、2歩あるいてペリッと、、
そんなこんなで次はセロハンテープでぐるぐる巻き、。

発泡スチロールの底で歩きにくいのか、歩くのもゆったり、、

そこまで一生懸命、ヒールを履きたがる娘に根負けし、ヒールの靴を買いに行くことに。梅田のデパートや近くのイオンを探し回るも、17cmの靴にヒールなんてない、。

雨が降った先週末、少しだけ遠出して猪名川の「つかしん」まで足を運んでみると・・

ありました!

3000円というリーズナブルな価格に、何といってもこのママとのお揃い感。
娘はすっかり大満足で、買った瞬間に封を開けて履かせてもらってました。

流石にこれで公園に遊びに行くのはいろんな意味で危険なので、
禁止してますが、乙女ゴコロ的にはどうしても履きたいようで・・

ママが履いているのを見るたびに靴箱から靴を出してきて
「買い物に行くときは一緒に履こーね!」と言いながら自分で履いてみる姿に
親バカながらに可愛いなと思ってしまうわけです。