読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずは形から。

MONO

https://instagram.com/p/9E_Df3R_Ft/

昔からですが、お手伝いが好きな娘。ご飯の準備や食事後の台拭きまで積極的に頑張ってくれます。

好きなことはとことん応援してやりたいので、せっかくならと本格的な道具を。

子供用のものもありますが、切れ味悪いものだと使いにくく、逆に怪我をしたり「できない」と嫌になってしまったり・・そんなことを考えて、木屋の包丁をチョイス。

我が家には有次と木屋の包丁がありますが、有次は切れ味鋭いものの、少なくとも年に一度は研ぎに出す必要があったり、洗った後すぐに拭かないと錆びやすかったりとメンテンナンスに気を遣う。

一方、木屋のエーデルワイスは切れ味はそこそこ、でも10年以上使ってもほぼ切れ味は変わらず、多少大胆に使っても欠けたりも特にせず、十分現役。

そんなエーデルワイスのジュニア版として、切れ味は変わらず先が尖っていないものが販売されていたのでこちらに決定。

まな板は雑貨屋で見かけた黒のカッティングボードをチョイス。我が家用でも利用を考えており、そのお試しとして小さなものを子供用にということで買ってみました。

ホンモノの道具で、ますます好きになりますように!

 

EPICUREAN カッティングボードS ブラック 10806S

EPICUREAN カッティングボードS ブラック 10806S

 

 

広告を非表示にする