新居準備

マンションを買ったのはもう2ヶ月以上前の話ですが、引っ越しできるようになるのは来春の予定です。

新居に合わせて、色々と新しいものに揃えていきたいところですが、引越し後に一気に買うよりも徐々にこの半年の間に1つずつ吟味しながら揃えていこうと考えてます。

家具や収納グッズ等々、1つずつ家族と相談しながら決めていきます。どうせなら気に入ったもので揃えていきたいので、勢いでホームセンターやニトリで購入!みたいな展開は今回は避けて行く覚悟です。

まず揃えたのはだいぶ地味だけど、大事な一品。

4年前に買ったコイツ↓

を守る、透明のテーブルマット。

当時、ニトリで一番上等な透明マットを買って引いていましたが、4年経った今は波打ってるわ、挟んでいた印刷物が写り込んでいるわ、サイズが大きいわ(これは当初からですが・・)でもう限界。

せっかくの机がもったいない状況に。

まだまだ息子の激しい食べ方や娘が机でお絵かきなんかをするところをみると、絶対に必要な我が家のアイテムの一つです。

多少高くても、もっと分厚くて波打ったりしないものを・・と色々探して出会ったのがこちらの商品。長く使えるものだからと思い切って買いました。(最終的にはこちらよりさらに分厚い3mmタイプを選びました。)

ミリ単位で切ってくれ、且つ加工も素晴らしく、角の丸みや角落としなんかも注文すればやってくれます。

文字通りピッタリの仕上がりに大満足。買ってよかった!

f:id:d55:20150909215244j:image
 

 

広告を非表示にする