1ヶ月ぶり

1ヶ月ぶりの更新になりました。

会社の試験でモードを切り替えていて、平日の夜は準備に明け暮れていました。
週末に妻子に実家に帰ってもらったりしつつ、久々の没頭モード。
そしてようやく、先週末に試験も終わりホッとしてこれまでの日常モードに。

と言いつつも、週末は子供たちもいるのでこもって勉強しているわけにもいかず、色々と出かけました。

新しく見つけた良いスポットはキッズプラザ大阪
迷路のような屋内アスレチックや、ちょっとした水族館、「ごっこ遊び」エリア、シャボン玉・・うちの子が喜ぶ要素が盛りだくさん。

雨の日に行くところがなく、ふと行った施設が大当たり。我が家からも15分ほどなので思わず年間パスポートを購入。1回1200円の入場料がパスポートなら半年で4000円。買ってからはほぼ毎週行ってます(笑)パスポートの良いところは子供が飽きたら1時間でもサラッと帰れるところ。1200円払ってたら3時間はいないと元が取れない気がしたりするので・・

秋の行楽シーズン、そのほかにも天王寺動物園万博公園など新たな周辺スポットも制覇。やっぱり大阪は都会だけあって楽しめる場所が色々とあります。

息子も9ヶ月になり、離乳食もモグモグ食べるように。つかまり立ちも始まってコケること何回も・・姉ちゃんの遊びに興味を持って向かっていくもあえなく撃退されて泣くという繰り返しパターン。。

娘もなかなか手加減がわからずに羽交い締めにしたり、突き飛ばしたり、足で顔を蹴ったりと何とも可哀想・・そりゃ二人目は逞しくなるってものです。

そして我が家には今、風邪が蔓延しており、娘が風邪をひき、息子がRSウィルス、そして妻が風邪でダウン、そして治ったはずの息子がまたぶり返し、娘も発熱という無限ループ状態、。なんだかんだで1ヶ月くらい誰かが風邪をひいているという感じで大惨事。。そしてブログを書いていたら自分も咳が・・

やっぱり健康が第一です。痛感。

 

広告を非表示にする