ぐんぐん

転勤後しばらくのホテル生活に突入し、週末しか金沢に帰れていない生活を送っていますが、その間にも娘と息子はしっかりと日々成長してパワーアップしています。

間もなく5ヶ月になる息子は早くも寝返りをマスターし、朝方ふと目を覚ますとうつ伏せになっていて、目が合うとイタズラな表情でニンマリとした微笑みを返してくれます。力尽きては布団に突っ伏しているので油断も隙もありゃしない、、

3ヶ月健診では目で追えるかどうかくらいのレベルだったオモチャ遊びも今となっては手で掴み、興味のあるものは引き寄せたりと遊びの幅も広がってきました。

反応もよく、顔を近づけたりすると全力でニンマリ。時には声をあげてキャッキャキャッキャ言ってます。

娘の方とは言うと、相変わらず弟の世話をするのは大好きで基本的にはものすごくいい子ではありますが、3歳児特有のイヤイヤが全開で且つ意地っ張りなところもあり、この炎天下の中で長袖を着る!と断固言い張ったり、裸で過ごすことを貫き通そうとしたりで、周囲は引きずり回されてます。

トイレはほぼ完璧で外出時もオムツはいらなくなりましたが、トイレでは大きいほうができず、、大きい方の時だけオムツを履いたりしてますが、結果的に極度の便秘になって病院の厄介になったりすることも。。

朝のゴミ捨てから夜の寝かしつけまで、平日は全てを妻1人に任せていて心苦しいところです。いよいよ引越は来週ということで、また家族みんなで一緒に食卓を囲んだり川の字で寝られる日が待ち遠しいです。早く生活が落ち着きますように。。
広告を非表示にする