読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼの

長く苦しかった体調不良生活もようやく快復し、体重も元通り。
当たり前に生活し、お腹いっぱいご飯を食べられる生活がこんなにも幸せなことだったとは。
医者にもらった謎の漢方薬はまだまだ服用中ではありますが、ほぼほぼ体調は元通り。

そんな週末は家から車で10分ほどの山中にある内川スポーツ広場へ。
家からすぐに海にも山にも繁華街にも行けちゃうのが金沢の魅力の一つです。

この広場、ただの公園かとおもいきやなかなかクォリティが高い。
てんとう虫のローラーコースターがあったり、芝の長ーいソリ滑りができたり、ボブスレーができたり、もちろん広大な芝生広場があったりと1日でも楽しめそうな勢い。

これが子ども一人に1冊支給される虹色クーポンなる冊子のクーポンを使うとなんとタダというのがビックリで、あらためて金沢がいかに子育てしやすい町かを実感せざるをえません。

小さな頃には何度か行きましたが、2歳になってからは初めての内川スポーツ広場に娘はすっかりハマってしまい、なんと土日連日の内川スポーツ広場通い。。

てんとう虫に何回乗ったことやら、、

f:id:d55:20140510112224j:plain

ストライダーで坂道走ってコケて吹っ飛んだり、ソリで転倒して顔を擦りむいたりと、何度かヒヤヒヤする場面もありましたが、まぁこうやって身体で覚えていくもんなんだと前向きに捉えます。

f:id:d55:20140510115529j:plain

ひと通り遊んだら、広場でお弁当食べてまたサッカーでひと遊びして、、

いやぁ本当に春は良い季節です。

広告を非表示にする