読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初節句

ゴールデンウィーク後半は、娘のロタに端を発した急性胃腸炎と格闘する日々。。

5月5日はもう堪らずに病院に駆け込むくらいの容態だったので、初節句パーティはなくなく延期・・

翌日も体調は40点くらいの調子ではありましたが、何とかゴールデンウィーク中にこどもの日を祝ってやりたいという気力で初節句パーティを決行!

デパートに買い物に行き、ケーキを買っていざパーティの準備。
妻が腕を振るってくれて、鯉のぼりの細工寿司や、茶碗蒸し、手巻寿司と娘の好物を中心に色々と準備をしてくれました。

f:id:d55:20140506165611j:plainちなみに、こちらの兜は金沢市から出生記念に頂いた九谷焼の一品。なかなか迫力があります。

三脚立てて写真撮影し、みんなで楽しくご飯を食べて、娘がケーキを前にした喜びでテンションが炸裂したりと楽しいパーティになりました。

息子が生まれて早3ヶ月。最近は触れると笑顔を返してくれたり、おもちゃを目で追い始めたり、そして早くも首がほぼ座ってきました。

赤ちゃん返りも落ち着き、息子をみんなが可愛がることにも慣れてきたかなぁという娘ではありましたが、また最近は少し、「自分を見て!!」症状が出てきたりと一進一退しながら少しずつ成長しています。

こうして初節句を迎えられたことにあらためて周囲の皆さまに感謝しています。

広告を非表示にする