GW後半戦

ゴールデンウィーク後半戦は金曜日からの5連休。

初日はいしかわ動物園へ。人混みを避けて平日に行きましたが、遠足の子どもたちの多いこと多いこと。

猿や羊、ライオン、トラ、新しく仲間入りした亀などなど‥興味津々で娘はジーっと見つめていました。

半年前に行った際は怖くて泣いていたうさぎの抱っこも、今回は堂々と膝に乗せて触っていて成長を実感。

この連休中、すっかりハマっているお弁当を大喜びしながら食べて、大満足の一日だったよう。

f:id:d55:20140502114102j:plain

そんな平和な日々に急遽、襲ってきたのがロタウィルス、、

娘は少し前に熱発しており、治っていたかのように思っていましたが、なんと白色の便が出てきて明らかなロタウィルス症状。。息子の予防接種は来週予定だったので間に合わず、伝染らないことを祈るばかり。。アルコールでは効かないのは有名な話。ハイターを使ってあらゆるものを消毒です。

身体が強い娘は熱すらも1年ぶりほどで、ロタにかかっても1日1回下痢をする程度で機嫌も上々。息子も母乳の力か、特に問題ない様子。

そこで感染したのがまさかの自分、。熱が出てきたと思ったとたん、39度ほどの熱が2日ほど続き、急激な腹痛も襲うというまさかの展開。

せっかくのゴールデンウィークに、、と悲しむべきか、ゴールデンウィークの間で良かったと前向きに捉えるべきか、。

とにもかくにも、復調の兆しは見えてきたので最後の1日くらいは楽しめるように、まずは快復に専念したいと思います。