本気遊び

今年のGWは4連休して2日働いて5連休のなかなかの休みをもらえました。

とは言いつつも、まだ2ヶ月の息子を抱えているのであまり遠出をするわけにもいかず、帰省もせずに北陸を満喫する予定。

もしかするともう長くはいられない北陸の地を家族で楽しむ予定です。

そんな連休の初日は朝8時から息子と娘の三人で公園に行き、3時間弱の本気の砂場遊び。昨日届いたこどもちゃれんじの付録が砂場遊びの道具で砂場遊びをすごくしたそうだったのでご満悦の様子。

子ども以上に自分が夢中になってひたすらトンネルを掘り進みました。

泥んこ姿のみんなで帰ってそのまま風呂に入る、平凡だけど幸せなそんな連休初日でした。

f:id:d55:20140426101546j:plain