まさに爽快 ~ドルツ ジェットウォッシャー購入記~

ほんとにありがたいことに、

金沢では年に一回、歯科医師会主催の歯ッピーかなざわというイベントが行われ、歯に関係する様々な検査や虫歯チェック、フッ素塗布がすべて無料でできます。

今年で2回目の参加となったので昨年の教訓を生かして朝早めの出発。

口内細菌のチェックや子どもの噛み合わせチェック、フッ素塗布などなどやってもらい、最後に虫歯チェック。

昨年も3つくらい虫歯が見つかってしまったので今年もドキドキしながら受診すると。。

「C」と読み上げる声が聞こえてくるではありませんか・・・かなり初期とのことで安心しましたが、親知らずが若干虫歯気味とのことで早めの治療をオススメされました。

電動歯ブラシを愛用する妻に、虫歯も口内細菌の数も負けてしまったので手磨きの自分もこれからはテクノロジーを活用することにしました。。

そこで・・
前々からとても気になっていたコイツをこの機会に購入することに。ちょうど、Amazonからギフトポイントをもらっていたのでお安く購入。