あっという間(成長記録)

ついこの間、1歳の誕生日パーティーをしたかと思ったら、早いものでもうあれから2ヶ月が経とうとしています。

とにかくいろんな反応が増え、ますます人間らしく愛らしい仕草を見せてくれます。

いないいないばぁをしたり、バンザイをしたり、どうぞ&ちょーだいをしたり・・
バリエーション豊かな仕草を見てるとほんと癒されます。

わんぱくぶりはとどまることを知らず、三輪車や歩行器に自分でよじ登り、大胆な身のこなしで乗り込んだり、ボールを蹴りまくったり投げまくったり、ダイニングテーブルの上のものを狙いすましたり・・

そんなわんぱく娘のマイブームを紹介。

マイブーム1 飛び出す絵本

マイブーム2 磁石

マグネットも大好きで、冷蔵庫に付いたあらゆるマグネット類を貼っては剥がし、
時には冷蔵庫の横に投げ捨て、必死に遊びます。

マイブーム3 カゴ

f:id:d55:20120916093744j:plain

女の子らしく、カゴが大好きでこんな姿で歩き回ります。これがまたかわいいこと。

マイブーム4 北陸観光

金沢2年目を迎え、ようやく色んな所を周る余裕が出てきました。
9月だけでも兼六園やひがし茶屋街はもちろん、世界遺産五箇山にも出かけました。

f:id:d55:20120928224420j:plain

f:id:d55:20120915182045j:plain

つくづく、北陸はいいとこです。