キヤノンよさようなら~EPSON EP-704A購入~

プリンタにはことごとく縁が無いようで、写真を大量に印刷中にCanon複合機が故障しました。。(前回のEPSON機は2年弱で故障。。)


B200エラーという故障で、ググるとどうやら基盤とか内部故障らしい。。
修理費も一万弱かかるみたいでこのご時世、直すより買う方が安いし早いということで悔しいながらも買うことに。

わずか一年半の早すぎる命。

最近、家族写真を家で印刷してしまうことが多いのもあって、家には大量のインクストックが…

インク代のことを考えると悔しいけどまぁ再度Canon買っとくか…と諦めてホームページを見て唖然。

わずか一年半前のプリンタのインクが現行の機種に一切対応してない、。

これはあんまり。
故障は仕方ないですが、こういうメーカーの姿勢は許せません。
再利用インクとイタチごっこなのは分かるけど、そんなことは関係ない。そんなわけでCanonとは縁を切ることに。

前回これまた二年で壊れて一度は縁を切ったEPSONと復縁することに。
EPSONは何年も同じインクなのでそこらへんは良心的だったので、もう一度EPSONを選びました。

一番人気のある約8000円のこのモデル。

インクがフルセット最初からついていることを考えると実質3000円!複合機でこの値段とはほんとに恐れ入りました。

本音としてはもう一ランク上のEP-804Aが無線対応&印刷早い&前面給紙ということでこちらにしたかったのですが、こう何度も壊れられるとプリンタ本体も消耗品と考えて、8000円のこちらを選びました。

とにかくサイズはでかいですが、写真もキレイで大満足。
本体壊れてもいいやというくらいの値段なので、リサイクルインクを初めて試してみよっかなぁと悩み中です。

次は良い個体にめぐり逢えますように。。
(それかせめて保証期間内に壊れてくれますように。。)