読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11ヶ月~歩み~


誕生日まで残すところあと一ヶ月。
ほんとにあっという間の一年。

今月は運動能力がかなり向上し、イスに昇ったり2、3歩進んだり、
「いただきます」や「ごちそうさま」、「バイバイ」を覚えたりと
ますます可愛さを増してきて
平均出社時刻が10分は遅くなってることは間違いない事実です。

上の歯も生えて、大人と同じく3回食にもなりました。
相変わらず離乳食は自ら進んではあまり食べようとはせず、
自分でスプーンを持つと激しく主張したり
イスの上でむくりと立ち上がって
手づかみでイスに塗りこんだりして食後のダイニングは惨憺たる状況。。

掴まり立ちがしっかりできてきたなと思ったら、
気付けば一歩、
そしてまた二歩と
毎日少しずつ成長し今は5歩ほど歩くようになりました。

本格的に歩き出す日はもう間近なので、いつ歩くのか、
決定的瞬間をビデオでいつでも撮れるようにスタンバイしてる状況です。

前回の記事にも書きましたが娘の成長を逃さないためにボーナスをきっかけに
あんなものや

ビデオカメラ Sony Handycam PJ760V
by カエレバ


快適に編集するためのこんなものまで
買っちゃいました。


初めて下痢や発熱と体調を崩して心配なこともありましたが、
基本的にはエネルギーは有り余っているようで、最近は近所の幼稚園に遊びに行ったり
バルコニーでビニールプール広げて水遊びしたりと活動の幅も広がって
ますますいろんな表情を見せてくれるようになりました。

一歳になるのが嬉しいようなそして何だか寂しいような、
そんな複雑な心境の今日この頃。

広告を非表示にする