念願の丁度サイズ

 前々から欲しかった手頃な大きさのバッグ。

普段のカバンはポーターのちっちゃいやつか、オロビアンコのショルダーバッグ。
ポーターのちっちゃいのは斜め掛けできないので半ばセカンドバッグ状態。。子どもなんかを抱いてると途轍も無く不便でした。
かたや、ショルダーは財布・スマホだけを入れるには型崩れするし出すのもなかなか大変。。

特に車生活になってからというもの、財布・キーケース・ガラケースマホを持ち出す機会が格段に増え、これらプラス本が一冊入るくらいのカバンの物欲は高まるばかり。

ミニバッグを探し求めて、雑誌を毎月読んでも心惹かれるものには出会わず。最近のオロビアンコも個人的にはイマイチ。ブランドもののウエストバッグも何だかイマイチピンとこない。
・・そんなこんなの結論はまたまた結局フェリージでした。

三つ目のフェリージになるので、いかにもフェリージっぽい色はイマイチかなぁと思ったりするも、金沢にはフェリージを取り扱っている店は皆無に近く、なかなか選ぶこともできないわけです。


大阪に勤めている間に何度か試着なんかもしてたのでイメージは大体把握しているということで、ここは思い切ってネットショッピング!
選んだのがアローズ別注のこちら。藤井大丸のオンラインショップに一点だけ残ってました。

f:id:d55:20190113002759j:image

無難な大きさということで、無難な黒。
従来、フェリージの黒はチャックが金色ですが、それをシルバーにしたのがアローズ別注のFelisi 799。

ゴールデンウィークはこちらで帰省しましたがタイトル通りの丁度サイズでめちゃくちゃ便利。愛用品がまた一つ増えました。