世界一のスタバ@富山

夏タイヤに履き替え、車の乗り心地が復活し、天気も最高ということで先週末、富山にドライブしてきました。

富山駅の裏側、歩いて10分ほどにある運河を中心としたオアシスのような公園。2年前、スタバの株主優待券の券面がこの公園内にある店舗の写真になっており、いつか一度は行ってみたいと思っていた念願の場所でした。

9時過ぎに出発し、10時頃到着したにも関わらず、駐車場は一杯・・ようやく車を停め、絶好の青空の下、散策開始。

f:id:d55:20120408105707j:plain


天気も良く、最高のロケーション。
珍しいことに、くっきりと立山連峰が見えます。

f:id:d55:20120408111716j:plain
芝生の道を歩き、橋を渡ると本日の目的地のスタバを発見。ほんと、絵になるスタバがここにありました。
日本じゃないみたい。

調べてみると、スターバックスのストアデザイン賞2008年最優秀賞を獲ったとのことで、文字通り、「世界一のスタバ」でした。

f:id:d55:20120408112002j:plain

スタバでサンドイッチやコーヒーを頂き、芝生の広場で子どもを遊ばせる。

なんと最高の休日。富山とはいえ、家から1時間で行けるこの場所のすっかり虜になりました。