お洒落は足元から

 

暖かくなってきて、さぁようやく週末にでも夏タイヤに履き替えようかと思った矢先、金沢は14年ぶりの4月の積雪・・

まぁでも逆にタイヤ屋さんはヒマだろうと踏んで、雪がやんだ頃合いを見計らってタイヤ屋へ。

読みはバッチリで客はただ一人、3人がかりでピットイン並みの早さで交換してもらえました。

今回、夏タイヤへの履き替えのタイミングでヤフオクでゲットしたのがこちら。


冬タイヤに交換した頃から探しに探し、ぎりぎりセーフの先週末に発見したマニクールというモデルです。
Touran('11)の純正アルミは9本スポークなのに対し、こちらは8本スポーク。
昔のモデルではこれが標準だったようで、自分的にはこちらがシックリ来る感じ。

嫁さんに「前(標準の鉄チンホイール)とそっくりやね」と言われたのが何気にショックでしたが、自分の中ではプラスチックには出せないアルミの光具合やディスクブレーキの見え具合なんかが素晴らしいと(自己)満足してます。

新品では15万ほどするようですが、ヤフオクで6万でゲット。
・・が、今年はスタッドレスタイヤにホイールに工賃にとたくさんの出費がありました、。
寒冷地手当が欲しいとつくづく思う今日この頃。

広告を非表示にする