8ヶ月~格闘離乳食~

今日3月31日で娘は8ヶ月。


月並みな言葉ですが、ほんとにあっという間。
こうして毎月記録に残すようにしてますが、怖いくらいに早く月日というのは流れていくもんです。

今月はこれまでにも増して成長の激しい1ヶ月でした。
離乳食開始、ハイハイ開始、お座り習得、そして伝い歩きと目を見張るような進化っぷりで嬉しくもあり寂しくもあり。

こんなアイテムを購入し、 

SIGMA フラッシュ ELECTORONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用 ETTLII ガイドナンバー61 927387

SIGMA フラッシュ ELECTORONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用 ETTLII ガイドナンバー61 927387

 

進化の過程は逃さず記録。
うまく撮れた写真だけ厳選しても今月の写真はなんと800枚Over。。
これを親バカと言わずして何というのでしょうか。

離乳食は思った以上に苦戦続き。
離乳食やアレルギーについて色々と勉強した結果、我が家では離乳食は7ヶ月からのスタートと遅めだったので簡単に食べ始めるかな?とおもいきやこれが全く。

色んな事に敏感な娘はスプーンというものが口に入るだけで、苦虫を噛み潰したような、なんとも言えない表情で悶絶。
嫁さんが手間暇かけて作った離乳食も一瞬にして中止となり何とも虚しい感じの毎日が続いてました。

こんなものも買って、
すくすくチェア アーク テーブル&ガード付 851NA
すくすくチェア アーク テーブル&ガード付 851NA

同じダイニングテーブルで一緒にゴハンを食べるように変えたり、
色んな野菜や果物にチャレンジすること約1ヶ月、、、
バナナをきっかけにようやく今朝、”食べる”と呼べる行為にまでたどり着きました。。

もう少しハイハイの時期が長いほうが親としては嬉しいんですが、
立つことこそが本能だとばかりにどこにでも掴んで立とうと頑張る日々。。
フラフラと立って豪快にコケたりと親としては目も離せない毎日となりました。

いやぁ子どもってすごい。
来月はどんな変化が待ってるのか、またまた写真が増えそうです、。