6ヶ月~匍匐前進~

先月末で娘はハーフバースデーを迎えました。


両手にすっぽり収まりそうな
小さな小さな我が子を手にとったあの日から半年。

ほんとあっという間の驚きあふれる半年間でした。

今となっては、
8kgほどの巨体を両手で支えながら匍匐前進したり
数回転寝返りして気づいたら
プレイマットの端から端まで移動してるほどの進化っぷり。

寝返りが成功してからの一ヶ月は
成長の早さがほんとに半端ない。

手にとったものはとりあえず何でも舐め、
もうすぐ歯が生えようとしてるのか、
とりあえず一生懸命ハムハムと噛みまくる。

あまりに一生懸命なので噛んで遊ぶオモチャを
買い与えると一瞬でヨダレ塗れに。。

人見知りはますます強くなり、
今までは街で声掛けしてくれるお婆ちゃん達に愛想を振りまいていたのに、
最近は泣き喚くように。。

まぁこれも成長のための大事な一つのプロセスということで、
これからもますます成長してくれることを期待するばかりです。