今年買ってよかったものランキング2011

今年も残すところあとわずか。

今年1年で買ったものを振り返りつつ、ついでにランキングしていきたいと思います。

去年は買ってよかったものがことごとく翌年使わないという結果に陥ってしまいましたが、今年のランキングアイテムは一体どうなることやら。

さぁランキングいってみましょー

1位 フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

f:id:d55:20190824221917p:plain

文句なしの1位。

これまでの人生で一番大きな買い物であり、
納車まで4ヶ月という待ちに待った買い物でもありました。

趣味が休日の洗車になってしまうほど大事に乗る毎日。
転勤で石川になってからというもの、必需品度合いはさらにUP。

2位 Apple iPad2 3Gモデル(SoftBank)

 

 

 

 

ボケのキレイな明るい単焦点。写真の楽しさを再認識できたレンズ。ここぞという時の子どものショットはこちらで撮ってます。

6位 UNIQLO ウルトラライトダウン

f:id:d55:20190824225536j:plain

これはスゴイ。
薄手のナイロンJKTやキルティングJKTの下にさりげなく着こむだけで全然寒くない。
北陸の寒さもこれがあれば大丈夫。薄いのにほんとに暖かい。そして軽い。

7位 富士通 F-09C (docomo)
docomoスマートフォンの電話とSPモードメールのあまりの使いにくさに比べると流石と言いたくなる、鉄板の安定感。
防水に温度計に湿度計に万歩計。最近のガラケーはすごい。タッチパネルもようやく使えるレベルに。

8位 Apple iPhone4S(au)

f:id:d55:20190824225624j:plain

ついに3キャリア全制覇となるAUと契約し、iPhone4Sを購入。

iPadがあるのであんまり使ってない気もしますが、やっぱり本屋行った時や歩きながら地図を見るとき、そして撮った写真でいろいろと楽しむ時なんかは必須アイテム。

Androidはまだまだ敵わないなとあらためて実感した完成度の高さ。

9位 三菱重工 (加湿器)

 

10位 リーガル ゴアテックスブーツ
リーガルで見つけた、どっからどうみても本革にしか見えない
ゴアテックス素材と革を張り合わせたブーツ。

ソールがビブラムで外はゴアテックスでとまさに雪国仕様。くるぶしまで隠れるとやっぱあったかい。