読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去年買ってよかった物のその後


今年は家族が増えたりしたこともあって、去年に比べて買い物量は減りましたが、

やはり買ったものをまとめておくというのはその時の生活とか価値観とか流行とか、ほんとに良いライフログになるので、今年も「買ってよかったものランキング」をまとめてみたいと思っています。

ランク基準は昨年同様、後悔の少なさ、利用頻度の多さ、愛着といった観点。

ではランキング行ってみましょー!・・というその前に、
まずは去年のランキングと現在の使用状況を振り返ってみることに。



1位.サムスン「GalaxyS


昨年1位のGalaxySはまさかの1年持たず。
ことあるごとにフリーズし、本来機能の電話が使えないことに腹が立ち、
挙げ句の果てにSPモードメールも使いにくく、電話&メールが不自由に。
そんなものに月数千円払うのが馬鹿らしくなり、再度ガラケーに買い替える結果に。

2位.アップル「iPhone3GS

その後に買ったiPad2とiPhone4Sが3GSに引導を渡す結果となり、
現在は車のオーディオ接続専用として活躍中。

3位.スーツカンパニー「ウォッシャブルパンツ

まだまだ現役。スーパースーツストアの同用品も買い増ししましたが
こちらの方が復元力が高く、まだまだ愛用する予定。

4位.Sony「WX-5(デジカメ)」

子どもが生まれて大活躍中。
運動会までは動画もこれで十分満足。

5位.アップル「MacBook Pro

Ipad2を買ってからというもの、ポジションが奪われて使用頻度が激減。
一時は手放すことも考えましたが、子どものRAW写真をLightroomで現像するという趣味が新たに加わったお陰で、現在も活躍中。

6位クラークス「ゴヤバンド(ビジネスシューズ)」

使用感がだいぶ出てきたものの、現在も愛用中。
底が張り替えられないタイプなので、来年途中で同じものを買い換えるつもり。

7位.Panasonic「ポケットドルツ」

毎日、昼食後に愛用中。
まだ電池を一回も替えていないのはドルツがスゴイのかそれとも・・


8位.ペンタックス「DA35mm(マクロレンズ)」

新たなレンズを手に入れるべく、28000円で売却。
今はどこかの誰かに愛用されているはず。

9位.Panasonic「SC-HC30(iPhone接続オーディオ)」

毎日大活躍中。
我が家は3歳までテレビは見せない方針なのでこれから少なくとも3年は活躍することでしょう。

10位.ORCIVAL「スウェットパーカ
まぁこちらはボチボチ愛用中。便利な服という一言に尽きます。

以上、去年のランキングアイテムの現状でした。

まさかの当時ベスト1位がワースト1位になるという思ってもみない展開となり、もう存在しないものも含まれちゃってます。

この振り返りを肝に銘じ、また来年良いモノに巡りあおうと思います。

長くなってしまったので、今年買ってよかった物ランキングはまた近日中に。。

広告を非表示にする