ノスタルジア

 

昨日はあいにくの雨でしたが、紅葉を見にいざ京都は永観堂へ。

6年前の11月23日、バイト終わりに行ったあの日のことがついこないだのように頭に浮かびます。6年前は長蛇の列で極寒の待ち時間でしたが、今回は雨ということもあって、15分ほどの行列であっさり入場。

「当時はどんな話をしてたんやろ」とか「この場所で写真とったな~」なんて話しながら懐かしさに浸ってました。
懐かしい・・
この感情は落ち着くというか幸せというか、ほんとに不思議な感情です。

6年前と少しも変わらず、永観堂の紅葉はやっぱりきれいでした。(雨で垂れ下がっていたのは残念でしたが。。)
あっ、余談ですが、この前買ったSonyのデジカメ(WX5)最高。夜景なのに手持ちでも一切ブレません。





6年前の初デートの場所に行った後は、2年前に結婚式を挙げた京都ホテルオークラでディナーへ。
そう、実は11月23日が結婚記念日だったりします。

結婚記念日は式を挙げた場所でディナーをすると決めているので、3年目の今回は中華料理の桃李へ。
料理長美食スペシャルというやつを注文。


まさに美食のオンパレード。
美食冷菜盛り合わせ⇒気仙沼産吉切鮫ふかのひれの姿煮込み⇒北京ダック⇒?ロブスターの中国黒豆味噌焼き⇒和牛と冬野菜の炒め⇒あわびとタラバ蟹の太い春雨の煮込み⇒五目炒飯醤油風味⇒究極の杏仁豆腐

空腹で向かいましたが、帰る頃には動けないほどの満腹。
懐かしい話をしながら、うまいもんをたらふく食べる。こんな幸せはなかなかないもんです。

また来年も行けるようにへそくりを貯めとかないと。。

広告を非表示にする