読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏!沖縄旅行 ~3日目~

 

今日はアクティブにシーカヤックシュノーケリングを楽しみます。

シュノーケリングというやつはこれまでやったことがないので、沖縄の定番ポイント「青の洞窟」で楽しむ事に。ガイドさんを頼んでいたので朝イチからそちらに向かいます。

自己紹介やシュノーケリングの説明タイムを終えていざ美ら海へ!崖の間をカヌーでくぐり抜けひたすら青の洞窟を目指します。



30分程度で目的地にようやく到着。
普段使わない筋肉を使うのでヘロヘロです。

泳いで青の洞窟に向かうとそこは別世界。
洞窟に入ったとたんに一気に水深が深くなって無数の魚が出迎えてくれます。



これは正直期待以上。名前に負けない神秘的な青の空間でのシュノーケリングはまさに沖縄の醍醐味で否が応でもテンションが高まります。

三時間程楽しんでようやく帰還。身体はヘトヘトでしたが、やってよかった。

お腹も減ったのでここで昼食タイム。近場で評判の海の見えるレストランへ。



味もなかなか本格的でソースがどれも美味しい。
リーズナブルな値段でデザートも含めたランチを楽しめました。

沖縄の天気予報はよく外れるといいますが、今回の旅行ではいい方に外れ続けてくれ、曇りの予報を覆して晴れ間が出てきました。

そこで、いざ海中道路という、4つの島を橋ではなく道路で結んだ珍しい道でドライブを満喫。
島の端まで行っちゃいました。



ホテルに戻ると、嫁さんがスパでエステをするとのことで、待ってる間はしばしの別行動。
沖縄に着いて以来のギラギラした太陽が出てきたのでプールサイドでビール片手に本でも読みながら日焼けをすることに。軽く酔いながらビールなんて飲んだ日には当然睡魔が襲ってくるわけで。。気付いた頃には程よくこんがり焼けてました。

嫁さんもエステから大満足で帰ってきたようで、ディナーへ。美味しくてコストパフォーマンスも抜群のホテルのレストランでまた頂きます。

ようやく晴れた空も陽が傾き始め、オレンジ色のサンセットディナーに。豚のスペアリブやらウニのリゾットやらグルクンのマリネやら、少しひねりの効いた創作沖縄料理をお腹いっぱい食します。



いかにも南国なサンセットビーチを散歩したりなんかしてるうちに、あっという間に3日目も終わり荷造りをして就寝。

広告を非表示にする