日本一の湖を庭に持つスタバ

 

今日は車で滋賀県ドライブ!
・・ということで、前回行ったときは駆け足であまり満喫できなかった彦根へ。

まずは、前々から気になっていた「日本一の湖を庭に持つ」という彦根のスターバックスへ。
スタバファン&株主&滋賀県民としてはこのスタバをチェックしないわけにはいきません。

こちらはベイシア彦根の敷地内にあるスタバで琵琶湖のすぐほとりにあるスタバです。
店内のソファ席やテラス席も琵琶湖を向いていて、いつも以上においしくコーヒーを飲むことができるロケーションになってます。



ここで2時間ほど、ゴールデンウィーク後半(5/7~)に行く大山&鳥取砂丘の旅の計画を練りながらカフェタイム。

その後、車はそこに置いたまま、彦根城界隈に遊びにいくことに。
今回は主にキャッスルロードという、飲食店などが立ち並ぶ景観地区をメインに楽しみました。

なかでも、たねやで食べた焼きたてどら焼きが最高でした。
ここのどら焼きは大好物でよく草津近鉄のクラブハリエで買うんですが、ここの店では焼いているところがすぐ近くに見えます。

今回は、わがままを言ってその焼いたままのやつをそのまま頂くことに成功。
あっつあつのどら焼きはいつも以上のおいしさ。大満足でした。



今日はとにかくすごい人。
商店街や駐車場も人でごった返しておりました。
まだまだ、ひこにゃんも捨てたもんじゃあないようです。

広告を非表示にする