読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更ながら。




今さら感はありますが、先日iPhone3GSを購入しました。
衝動買いではなく、熟慮に熟慮を重ねた結果の購入です。

そもそもは去年の2月にipod touch を買ったのがことの始まり。
ネット上でもよく言われてる通り、あんな便利なもんを手に入れると
いつでもどこでもネットに接続できるiPhoneとやつが欲しくてたまらんくなります。

ただ僕は根っからのドコモ党。

10年以上となるドコモとの付き合いは簡単に忘れることなどできません。
ましてや、去年からずっと噂されていたソニーエリクソン製のアンドロイド端末が
4月に発表されるということで、これを買おうと決意して心待ちにしてました。

ただ、いざ発表されるとそんなに響かない。
確かに端末はカッコいいし、動きもサクサクだし、カメラもなかなか高性能。

ただ、ドコモの
「新感覚エンタテインメント機能で音楽、動画、写真を自由に操る」
このコンセプトがなんかしっくりこない。

ひっかかるところが出てくると、はじめは目をそらしていた毎月の維持料金や
iモードメールの対応状況の鈍さが気になり、物欲がどんどん薄れていきました。

市場が成熟しており、便利さはipod touchで十分証明済みのiphone

これに気持ちが急速に傾きました。
傾けばあとの行動は早いもので、既存のドコモ端末で2in1に加入し、もう一つ電話番号をゲット。

その番号をMNPして、MNP特典の2万円キャッシュバックと5ヶ月基本料無料、
しゃべるお父さんグッズをゲットして購入しました。

グッズはオークションで4000円で売ったので実質3万円程度のバック。

これで月々の料金も5000円弱とくればこれまで払ってたパケホーダイ使用料でお釣りがきます。
買って2週間が経ちますが、これは買ってよかった。

とりあえず、1年間持ってみて
その時のdocomoのandroidと新型iphoneのどちらか”買い”な方に機種変します。
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル






広告を非表示にする