ゆく年くる年2008

たいへんご無沙汰になりました、

半年近くにわたり、更新をサボり続けていましたが、一年の締めくくりということもあり、何とか再開です。

今年は滋賀に引っ越したり、結婚したりと大きく生活が変わった一年でもありました。

 また、披露宴の準備の過程でこれまでの人生の棚卸しができました。

11月後半から結婚に、新婚旅行に、正月休みにとたくさん充電時間をもらったので、来年からより一層がんばりたいと思います。

 さて、今年の正月のブログに目標を書いていたのでそれを振り返ってみます。

1.仕事

先輩の転勤に備えて、4月にはチームを引っ張る存在になるとともに、今の部署でしかできないプランを実行に移す。

→4月にまさかの異動になり、仕事内容が大幅に転換しました。

組織も大幅に変わったりいろいろあったものの、何とか今の仕事も板についてきたのでまぁ良しとします。


2.家庭

4月からの新居引っ越し&11月予定の挙式を無事に終わらせ、良いスタートをきる。

→うーん、達成できたのはこれくらいでしょうか。。

たくさんの不行き届けがあったものの、結果としてはたくさんの皆様から反響を頂き、また自分たちとしても思いっきり楽しむことができました。


3.財産

昨年の運用成績は1%強に終わったので、今年こそは運用成績4%必達する。

→これは仕方ないでしょう・・。

誰がこの状況を予想できたでしょうか、、

結婚というイベントがあったお陰で投資資金のほとんどを定期預金に回していたのがせめてもの救いでした。

 

4.健康

脱メタボ。3kg減量し、BMIを22ジャストに。

→これも達成できず。レコーディングダイエットもチャレンジしたものの、成果は2kg減ほどでした。

ただ、大きな病気もけがもせず一年を乗り切れたことは何よりでした。


 5.教養

資格×3を必獲。1月にFP→5月にAFP合格、7月に社内資格ゲット。

→こちらは惨敗です。

自分に言い訳しても仕方ないですが、結婚式の準備が想定していた以上の大仕事で、とてもではないですが、資格試験の準備に本腰を入れられませんでした。。

ただ、毎日の早朝学習だけは続けられた&本も100冊以上は読んだのでまぁよしということにしておきました。


6.趣味

旅行&小旅行を各1回、引越にあわせてプラズマ&デスクトップPCを厳選買い、ブログ更新週1回以上、金はなくとも服と食とプレゼントはケチらない。

→こちらはほぼ達成です。唯一できなかったのがブログの更新です(笑)

旅行は夏休みの北海道旅行に新婚旅行のオーストラリア。

液晶テレビも満足行く製品を手に入れることができ、PCも厳選買いできました。

まぁとにもかくにも今年という1年は忘れ得ぬ年となりました。

今年一年、お世話になったすべての方々に感謝します。来年も皆様にとって最高の一年となりますように。。

それでは、そろそろ紅白も終わろうとしています。皆様よいお年を。