謹賀新年2008




f:id:daichi-55:20080101104008j:image

いやぁ新年明けましておめでとうございます。年賀状くださった方ありがとうございます。喪中なので年賀状は返せませんが、来年は送りますのでよろしくお願いします。

今年は元日から荘厳な富士の山を拝むことができたので何かいい1年になりそうです。新型新幹線(N700系)のグリーン車から拝む富士はまた格別でした。車掌のアナウンスも絶妙で、新年の挨拶→富士山がきれいに見えます→富士山の構造(三層構造の説明)→富士山の成り立ちの説明というコンビネーションの何とも粋な計らいでした。

今年の抱負・目標をワタミ渡邉社長流に6つの柱で考えてみました。
1.仕事

先輩の転勤に備えて、4月にはチームを引っ張る存在になるとともに、今の部署でしかできないプランを実行に移す。

2.家庭

4月からの新居引っ越し&11月予定の挙式を無事に終わらせ、良いスタートをきる。

3.財産

昨年の運用成績は1%強に終わったので、今年こそは運用成績4%必達する。

4.健康

脱メタボ。3kg減量し、BMIを22ジャストに。

5.教養

資格×3を必獲。1月にFP→5月にAFP合格、7月に社内資格ゲット。

6.趣味

旅行&小旅行を各1回、引越にあわせてプラズマ&デスクトップPCを厳選買い、ブログ更新週1回以上、金はなくとも服と食とプレゼントはケチらない。

以上、新年の抱負でした。今年も皆様にとって最高の1年でありますように。

広告を非表示にする