ゆく年くる年2007

今年一年があと1時間ちょっとで終わろうとしています。あっという間の一年でしたが手帳を見て振り返っているといろんなことがありました。自分の振り返りを兼ねて、ざっと挙げてみます。

1月

祖母を亡くし、悲しみに明け暮れる。

プロジェクトリーダーをしていたここ一番のシステム切り替えに失敗。一か月、検証部屋に籠って原因究明に明け暮れる。

2月

システム切り替えにリベンジし、何とか成功。

大学時代の友人達と下呂温泉にいき、昭和ロマンを堪能。

3月

大阪本社への異動が決定。ホッと胸をなでおろす。

2年間お世話になったお客様の最後の大型切り替えを実施。5日間の構築日程のところを4日間で完了し、お客様に喜んで頂いた。

4月 

大阪に着任。初めての仕事は何と静岡出張。

5月

リッツカールトン@東京ミッドタウンでランチ。

雨模様でしたが、窓から見える景色や料理、接客に感動。水一杯の値段にもある意味感動(笑)

6月

いざ鎌倉へ。アジサイが最高にキレイでした。

同期の結婚式。静岡時代の同期が集って楽しい日になりました。

7月

再びの静岡出張。静岡時代の諸先輩方と飲み語らう。いかに自分が恵まれた先輩たちのもとで働いていたのかということを実感。離れてみて分かることってたくさんあります。

ゴルフデビュー。コースデビューまでなんとわずか1ヶ月!

8月 

東京湾花火大会、ディナークルーズで最高の誕生日を迎える。

9月

北海道に旅行!・・のはずが、台風にて急きょ沖縄に行先変更。

いまだに職場でネタにされてますが、2年連続の沖縄を満喫。

10月

大学時代からの友人の結婚式に参列。賑やかで楽しい、理想の結婚式でした。

ご両親にご挨拶、結婚のお許しを得る。いよいよぼくも結婚です。

11月

同期仲間6人で九州旅行。ペンションに泊まったりして、学生時代のような楽しい旅に。ええ思い出になりました。

12月

4月からの新居を契約したり、シモンズベッドを購入したりと着々と新生活の準備を進める。

幹事として、部の忘年会を大成功におさめてホッとする。

東京にてクリスマスを過ごす。プレゼントを買ってもらった翌日に2つ目のプレゼントが自宅に送られてきてびっくり喜ぶ。

Wiiを買って、家族が10年ぶりに一つの部屋に集う。

出張で全国を飛び回る。これぞ師走。

4月の転勤をはじめ、友人達の相次ぐ結婚や自分自身も結婚に向かって歩き出したりと、自分にとって2007年は大きな一年となりました。また、旅行や出張で日本各地を満喫した一年でもありました。

今年一年、お世話になったすべての方々に感謝します。来年も皆様にとって最高の一年となりますように。。

それでは、よいお年を。