働きマン



先週末は博多に行ってきました。




仕事では初上陸だったのですが、うまいもん食えて、中洲も楽しめて、


2日目には九州にいる同期とも会えて最高の出張になりました。




21時16分新大阪行の最終新幹線に乗ったのですが、そっからが危機一髪。


新大阪から京都行きが軒並み1時間弱遅れ。


ほんとにラッキーなことに、たまたま遅れて入ってきた新快速に飛び乗り事なきを得ました。




久々に同期のメンバーと飲んで、今の仕事のこともいろいろと考えました。


やりがいとか、今の仕事が異動前に比べてどうなんだろなぁとか。




前の職場で同じ職種をして、今はそれぞれ違うフィールドでがんばってるメンバーだったので


いろいろとそんなことを思ったわけです。




そんな週末に出会ったのがこの漫画。


ドラマ化されてるので少しミーハーな感は否めませんが、ついつい手にとってしまいました。



働きマン 4 (モーニングKC)

働きマン 4 (モーニングKC)






なかなか元気が出ます、これ。


下手なビジネス本読むよりはよほどええことが詰まってます。


第1巻より印象に残ってるところを。



なんかな―




こんなふうに後悔すんなら


もっとちゃんとやっときゃよかったな




俺はなんであんなに考え込んでたんだろう




「この仕事のどこが好きか」なんて




考えてるヒマがあったら


どんどんやりゃよかったよ




今になってやっても遅えよ




「後悔する」ような


やり方をしてたことに


激しく後悔する




俺はいつからこうなったんだろう




やりたいことをやれないとわかった時からだろうか



広告を非表示にする