2つの顔

東京には2つの顔がある。

大都会と下町。

今回は両方いってみた。

まずは下町、月島。月島といえばもんじゃ、もんじゃといえば月島。

連休の中日で人も多く、そこら中に車が停まりどの店にも行列が。。

今回は狙いの”もん吉”へ。

有名人が多く来る店でもあり、ブラッドピットや上戸彩の写真なんかも飾ってありちょいとミーハーな気分に。  

もん吉スペシャルと明太子チーズもんじゃを食しました。まともなもんじゃを初めて食べたので、

食べ方を教わったり、芸術的な作り方を見たりしながら楽しい下町タイムを過ごしました。

連休最終日の昨日はお台場へ。とてもミーハーな響きですが、目的はフジテレビではありません。。

科学好き、体験好きということでソニーエクスプローラサイエンスに行って参りました。ソニーエクスプローラサイエンスとはSonyがプロデュースする、最新技術を駆使した体験と発見の科学ミュージアム

子供が多すぎて疲れましたが、結構楽しめました。これで500円ならアリっすよ。

詳細は

www.sonyexplorascience.jp

でご確認下さい。

昼飯はKUA `AINAクアアイナ)というハンバーガーショップ。ハワイにあるハンバーガーショップなんですが、3年連続で、ハワイ「イリマ賞」に輝き、レストランガイド「ザガットサーヴェイ」で1位を獲得した実績もあるそうです。

前はアボガドバーガーを食べたんですが、今回はハンバーガーにパイナップルトッピングです。

びっくりドンキーでもパインバーグディッシュが大好物ではありますが、ここのパイナップルハンバーガーもうまかった。温かいパイナップル、ありですよ。 

そんなこんなでまぁ一応、フジテレビにも足を運び(ミーハー?)、帰路に着きました。

・・が、連休の最終日ということで新幹線が満席・・・

こだまで帰るのもだいぶん時間がかかるのでグリーン車に乗せてもらいました。やっぱりええっすねぇグリーン車。リラックスして起きたら浜松でしたとさ。