LOHASな一日。

今日は滋賀でLOHASな一日。

LOHAS、それはLifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル。(あらためて確認)

大学時代からの友人と3人(途中から4人)で滋賀を満喫してきました。

写真は近江八幡、水が浜のカフェ。琵琶湖のほとりに突き出た静かなカフェでコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごします。

身近な滋賀にもこんなにええ場所があるんやなとしみじみ感じながら2時間くらいはゆっくりしました。

r.gnavi.co.jp

次は「アイスが食べたい!」の一声で八日市の池田牧場へ。夕方の山の上は肌寒くアイスで若干寒くはありましたが牧場で食うアイスは格別。やはりミルク味がおすすめです。

次は草津に戻り、晩飯を食いに行きます。

・・とその前にいつものヤマダ電機へレッツゴー!

買っちゃいましたよデジタル一眼。北海道旅行のときからほしくてほしくてたまらんかった一眼レフ。

物欲の波は上がり下がりしましたが一カ月前から本格的な検討を始め、石垣島で物欲が高まり、今日、北海道に一緒に行った友と再開した勢いをかりて買っちゃいました・・ 

店頭価格よりさらになんと2万円値切り。

さすが関西のお店、前回東京で値切ったときは若干ひかれぎみではありましたが今回はいとも簡単に下がりました。

しかもなんと現金値引き!ポイントはやっぱり得した感が半減です。

デジモノ買うときは一声かけてくださればお安くして見せます(笑)

飯はこじゃれた居酒屋に行くつもりが土曜日の夜でどこもいっぱい。。しかたなくファミレスに行き、満腹食って帰路に着きました。

なんてLOHASな1日。(ヤマダ電機らへんは若干異なるが・・)

沖縄旅行から引き続きのゆったり時間。来週からもう会社に復帰できなくなりそうです。・・といいつつも月曜になればフツーにこれまでどおりの生活に慣れちゃってるんだろなぁと思います、。

また帰ってきた時はよろしくっっ!今日は楽しく平和な時間をありがとう。