IKEAにいってきた

今週末はIKEAに行ってきましたー!

IKEAってのは全世界に展開するスウェーデンの家具チェーンです。

安さとデザインがウリの店で、まぁわかりやすく言うと、無印とニトリの良いところを足した感じです。

ニトリの安さで無印レベルのデザイン性。

無印は文房具とか小物類は良いけれど、家具類や布類など結構高かったりします。

ニトリはびっくりするくらい安いけど、デザインとか色はまずいものが多い。

そんなところでIKEAなんですが、品質は高級家具には劣るものの、ぱっと見のデザインとその値段のギャップには驚きます。

あと、広い店内は行くだけで楽しいっす。

ライバルは東京ディズニーランド!っていうのもまぁなんとなく納得できます。

2階は何十個ものショールームがあって、それを見ながら欲しいものを専用のメモと鉛筆でメモる。

そんでもってそれを1階にある棚から自分で探してレジに持っていくといった感じです。

東京ドームとほぼ同じ大きさだそうなので相当疲れます。。

しかも当日はオープン後初の土曜日・GW初日ということもあってか大混雑でショールーム内もぎゅうぎゅうでした・・

入店制限もあって1時間ほど待ちましたが、いろんなものを買ったり見たりして結構楽しみました!

東京駅からも快速で20分ほどなので次は家具を買う必要に迫られたときにでも行きたいなと思います。

広告を非表示にする