KYOTO

今日は清水寺地主神社に京都観光してきましたー。

・・って京都生まれ京都育ちの22歳ですけど、、

近すぎるとなかなか行かないわけで未だに家から10分の金閣寺にも行ったことがないわけなんですが、京都を離れるまでに京都観光もしっかりしておこうと決心しました。

京都っていいっすねぇ。

物心ついて初めての清水の舞台、下が下だけに想像してたのよりあんまり高くない・・むしろ離れて見た方がいわゆる「清水の舞台」ぽかった。

音羽の滝も観光客が行列してたけど、「京都人やしいつでも来れるし・・」と言って素通り。 五年坂、産寧坂など歩いてると、まさにKYOTO。

これが観光客のいう京都かぁと客観的に京都を見て、観光気分で楽しめた。

そんならあっという間に八坂神社まで着いていた。

その後は三条スタバに2時間ほど滞在。三条スタバの地下は鴨川とおんなじ高さになっててすごく居心地がいい、お気に入りの場所です。河川敷で凧揚げしてる家族がいて、平和を感じた。

今日はそんなこんなの京都日和でした~。

■コメント(復旧)

# shinz『久しぶり。いつもお世話になっています。特に用事はないんやが、 通信業界の話の皆様の食いつきっぷりに対して、誰も京都に食いついていな いので、俺が食いつく。俺も、生活の根城を京都に移して早7年たつけど、 まだまだ京都を知らなさ過ぎることに危機感を感じております。秋に貴船神 社とかいったけど、結構外人さんとかもいましたよ。ロンリープラネット片 手に京都観光、日本観光ですよ。そこで思ったんですよ。はるばる海を越え て観に来ている人たちがいるこの素敵な古都を生活の場にしている俺たちが 知らなくてどうするのかと!もっと祖国を京都を愛しましょう。近くて遠い 地元ですが。あなたは素敵です。ところで、55氏のこの京都観光は誰と 行ったんさ?(笑)』

# daichi-55『おぉ久しぶり ! そやねん、通信記事はマニアすぎると評判が悪い 一方で、一番みんなが議論してくれるところでもあるねんなぁ。逆にその議 論が普通の人を遠ざけてるんかも(笑)そやねん。京都をもっとしらなあか んねん。4月から京都を離れたときに、京都出身ってだけで京都のことを何 でも聞かれるやろうから、京都のこと知っときたいし、京都のこと自慢でき るようにしときたい。家から10分の金閣寺すら行ってないオレは恥や・・ 京都観光は、えーっと、んーと、・・知人と行きました・・(笑)目的地は 清水寺じゃなくて、その奥にある縁結びの地主神社やったとかなかったと か・・(照)』

# shinz『君は変わったちゃッたね・・・・・(祝)』

# daichi-55『オレはいつまでもオレのままさ~キャラは死守するぞー!(笑) 昨日はお疲れさーん。また卒業までには飲みにいくぞーー』